SeaBream HARUKA blog

NISSAN JOY FRIEND-20EX 鹿児島 錦江湾 船フカセでクロ釣りが主体です

 MeiryoKE フォント

夫婦でのたまう - 楽天ブログさんに触発されて「MeiryoKEfontes」を母艦に導入。
やっぱりメイリオは老眼に優しいな〜(^_^)v
導入方法はXPでVista搭載フォント"メイリオ"を使う(&文字幅はMS Pゴシックと同じに)-MeiryoKe_PGothic | 8倍速対応さんが詳しく紹介されているので割愛するが「Ke_Gothic_Pack」をDLするとすべて揃っているので、取説に従って作業しインストールするだけ。
>MS Pゴシックと横幅が同じで、さらに上下の空隙がかなり改善されたフォントが作成されます。(付随効果として標準メイリオでは表記不可な日本語の斜体が表記可能になります) ・・・だそうだ。

X01HTX02HTでも使えると思うけど未だ試してはいない。