SeaBream HARUKA blog

NISSAN JOY FRIEND-20EX 鹿児島 錦江湾 船フカセでクロ釣りが主体です

 SoftBank 3Gエリア充実アンケート

3Gエリア改善アンケートってのがあったので、何時も気になっていた地域についてアンケートを出しておいた。
某有名温泉地^^;の有名旅館などが密集する地区なんだけど、建物外だとアンテナ2〜3本は立ってるので問題ないけど、建物内部、特に1階ロビーなんかではほぼ「圏外」だったりする。田舎なんで基地局というかアンテナは随分離れた場所に多分1基しか無いんだろう。で・・地元の人は「SoftBankは繋がらない」がほぼ常識なんである。勿論、田舎とはいえ主要なところでは問題ないけど、一歩道をそれるとダメなのでこれは仕方がないことではある。

ただ、せっかく遠来のお客様方が某有名温泉を求めて来ていただいても「ロビーで圏外」はちょっと問題だと思ってアンケートに記入してみたのである。

で・・本日アンケートの返事が来た!

おおっ!判ってくれたのか!!!(^^)!
工事日の確定までは時間がかかるだろうが・・SoftBank・・案外ヤルじゃん(^O^)(~o~)