SeaBream HARUKA blog

NISSAN JOY FRIEND-20EX 鹿児島 錦江湾 船フカセでクロ釣りが主体です

MCHARもどき 導入

これもまたX01HTの日記、W-ZERO3、iPhone、iPad、iPad miniもさん経由で仕入れたネタですが・・・超便利だバイ!!
詳細は作者の 2007-08-26 さんのところを参照して下さい。


なにが便利かというと・・「X01HTMMSLite」で、はてなブログ更新を行う場合など、毎回「*[X01HT]や*[たわごと]」なんて記述していたのですが、これが「Mcharもどき」を起動して文字列を選択し「OK」を押すだけで わらわらと・・・当にわらわらとメール作成画面に書き込まれていきます。勿論これ以外の文字列も簡単に作成できますので、長ったらしい住所や、何時も使う定型文を入れておくことも可能・・・と言うか、その為のソフトだし(^_^;)

この様な使い方をしようと、DicUtilityAddでIME辞書に登録をするのですが、何故か巧く作動してくれなかったので飛びつきました。

また一つ、私にとって「必須」のアプリが増えました!(^^)!