SeaBream HARUKA blog

NISSAN JOY FRIEND-20EX 鹿児島 錦江湾 船フカセでクロ釣りが主体です

Today Dial Ver1.2 

Today Dial Ver1.2が公開された。
詳細は「X01HTの日記」にて

電話をかけたり受けたりの操作性が良くなるようなので早速導入してみた。
インストールやスキンの変更は上記に詳しく記してあるので難しいことはないだろう。

  • さて、その動作検証結果は・・・・


残念ながら、私の環境では巧く動作しなかった。
参考画像によると、タップすると「電話をかける」や「ダイアル」などのダイアログが表示されるようになっているのであろうが、全く動作しない。

試験的に電話をかけてみても、全体がグレー表示に変わるもののそこから先は何も動作しない。

  • 訂正 下記コメントにある通り、ジョグダイアル十字キーで操作するとのことだ。残念ながらその操作でも同様に動作しなかった。下記グレー表示でも、グレーで点滅というよりハングアップ手前といった不安定な様子であった。


他のアプリと競合を起こしているかも知れないと思い、関連するであろう「PhoneAlarm」や「CustomClock」「BttMoniter」を削除し、ソフトリセット後再度インストールしてみたが、それでも結果は同じだった。これらアプリの情報がレジストリに残って競合している可能性も考えられるので、完全な検証はハードリセット後でないと判断できないが、少なくとも現在の私の環境では動作しないようだ。


次回、ハードリセットを実施することがあればもう一度検証してみよう。

  • 18時19分 追記

HatenaのBlogサービス書き込みでの文字化け、SoftBankメールの動作不良、今回の動作不良と続いてくると、この機械そのものが壊れているんじゃないかと疑いたくなるね。一度SoftBankに送って・・・もダメだろうな〜(^_^;)(^^;)(-_-;)