SeaBream HARUKA blog

NISSAN JOY FRIEND-20EX 鹿児島 錦江湾 船フカセでクロ釣りが主体です

WindowsVista搭載 Meiryoフォントを使ってみた

モバイル端末が一段落しているので、世間を賑わせているWindowsVista標準搭載のフォント「Meiryo」フォントをWindowsXPX01HTに入れてみた。
と言っても、WindowsXPX01HTのシステムフォントをMeiryoに入れ替え、フォント設定を変更するだけである。導入は至極簡単ではあるが、肝心のMeiryo(バージョンは大夫古いみたいだけど・・)を捜すのにちょっとだけ苦労した。

Meiryo @ X01HT 参考(かのX01HTの日記で紹介されているのを見て慌てて画像追加^^;)

Meiryo @ WindowsXP-Pro 参考

老眼と乱視のすすんだ私には、非常に見やすいフォントだ!
全体的に字画が大きく表示されるところも至極良い。
X01HTに導入する問題点はそのサイズだけだ・・・ちょっとデカいぞ ^^;
モリーが豊富に余っている人向けだね。

もう少し検証してみよう。

・・・・・って言うか
WindowsViataはどうするんだと言う突っ込みには・・・・・
時期尚早と答えておく (^_^;)