SeaBream HARUKA blog

NISSAN JOY FRIEND-20EX 鹿児島 錦江湾 船フカセでクロ釣りが主体です

 ルイス・ハミルトンって・・・

鳴り物入りマクラーレンに加入した ルイス・ハミルトン

第2戦でのマッサとの攻防には痺れましたね!
あの時点で、フェラーリの方がタイム的に勝っていたのは間違いないでしょう。
しかしスリップに入った時点での空力バランスの変化や、ブレーキの安定性などで
簡単にパスできないのが”F1”なのですが・・・。

それにしても、インに入られたときの落ち着いた対応と言ったら!!
安定した(させた)ブレーキングでエイペックスをしっかり捉えて、立ち上がり加速を
つけて次のコーナーで前に出る。まるで絵に描いたように決まってました!
マッサの方が明らかに焦ってた様に見えましたね。

終盤、ライコネンから肉薄されたときも、同様に表面的には落ち着き払って
「抜かせない!」気迫が漂ってました。

当に恐るべき新人です(@_@) 恐れ入りました<(_ _)>

中継画面では遠くて判らなかったですが、スタート直後で団子状態の中位集団では
よく起こるトラブルでしょう。どちらが悪いと言うより「お互いどうしようもなかった」
ってこと。

SAF1にはロングランのタイムアップを期待したいですね。

  • HONDAワークス・・・・・深刻です(>_<)

ヨーロッパラウンドに戻る、5月のスペインまで待たなければ改善は難しいかも。
フェラーリのテクニカルディレクターを務めたロス・ブラウンの獲得が出来れば吉だが。


さて、今週末の 第3戦 バーレーンGPが楽しみです。