SeaBream HARUKA blog

NISSAN JOY FRIEND-20EX 鹿児島 錦江湾 船フカセでクロ釣りが主体です

SoftBankメールとATOKの共存環境・・結論

先日来、わたしのSoftBankメールとATOKの共存した環境において
ImmSetConversionStatusエラーで日本語入力が出来なくなったり
SoftBankメールからBlogを更新すると文字化けを起こしたりといった
不正動作が頻発し検証を行ってきた。

昨日の時点で、HermesTweakerのインストール終了後エラーが発生し
Tweakerの設定変更で回避できたかに見えたのだが・・・・。


結局、Tweakerの設定変更は、根本的な不正動作の改善策とはならず
発生時の単なる「回避策」としかならなかった。
回避できたとしても、X01HTレジストリーに関わると思われる
設定変更や、標準装備のボタン設定変更などの変更を行った場合
ほぼ100%再発してしまう。


私の環境でのSoftBankメールとATOKの共存環境は不安定で使えないと結論するしかない。


SoftBankメールをとるか、ATOKをとるかという選択になるのだが
私の場合は「ATOK」優先とする。


さて、それでは再度ハードリセットから ATOKMMSLite 環境を試してみよう。