SeaBream HARUKA blog

NISSAN JOY FRIEND-20EX 鹿児島 錦江湾 船フカセでクロ釣りが主体です

 P-Flip 充電バッテリーも来たw


私の使い方だと、優に1日は余裕なんだけど・・2〜3日出歩くとなるとやはりバッテリーが心許ない。
色々な選択肢があるのだけれど、選んだのは【P-Flip】
OTAS、DockスタンドにもなるiPhone/iPod touch用バッテリ - AV Watch

決め手は、スタンドに挿したまま映像が見られると言う点だ。勿論横にすれば横画面にしても安定するし。(ちょっと角度はあれだが・・w)
コイツ結構小さいのだ! スタンドをたためばX02HTの三分の二くらい。厚さもX02HTと同等で、X02HTが重く感じるくらい非常に軽い。 作りも決してチャチではない! 折りたたみもカチッカチッと小気味よいのだ・・無茶をしなければ簡単に壊れることはないだろう(^_^)v iPhone3GSとの接続部もしっかり作ってある感じだ。
難点と言えば、ケース(多分超薄ケースでも)を付けたままでは接続出来ない点だけ。iPhone3GS付属のAC電源と市販のUSBケーブルで、充電も問題なしだ。欲を言えば同期も出来たら満点なのだが・・欲深すぎかw

Polymer Li-Ion 2000mAh Output 1000mA なので、どのくらい持つか検証してみたいと思う。