SeaBream HARUKA blog

NISSAN JOY FRIEND-20EX 鹿児島 錦江湾 船フカセでクロ釣りが主体です

 「釣行記」 まるぼうすでした おわり

11月11日 中潮 満潮・09時45分 天候:曇り→小雨→晴れ 海況:凪ぎ→べた凪

以上でございます <(_ _)>

てか・・・きちんと早起きして朝ジョイを決め08時出港


坊主の時の定番写真ですw(^^;) ジョイフル モーニングエッグプレート(トースト付) 411円

朝は多少風が出る予報だったけど小雨でほぼ無風だったので長崎鼻方面へ向かう

いつものイサキポイント(人工漁礁)で釣り始めるが、数流しともエサが全く残らないw
潮は適度に走っているが棚を7m(いつもは15〜18m)まで上げても残らないww

試しに船上から撒き餌を打ってみると・・・・・
南方ハゲ(ウスバハギ)の50cmクラスがわらわらと・・・・(>_<)

こいつは手に負えない・・・それも半端な数では無さそうw
・・・・・・終了である w(T_T)

10時・・・マタゴシ寄りのポイントに転進
ちょっと読み間違えて瀬の真上に掛かってしまったが・・・面倒なのでそのまま(^^;)

手を変え品を変え・・・・12時過ぎまでいずれも30cmに満たない小鯖と小鯛のオンパレード (-_-)

13時・・・潮変わりには随分早いがクロ釣りに転進

いつもの赤水鼻・・・瀬波を立てて下げ潮が走っている
だが・・・潮筋を外れるとほとんど動いて無いww??

なんとか沈み瀬に撒き餌が行くようにアンカリングするが
ちょっとでも船が振れると本流の壁に遮られて撒き餌は真下にww(>_<)

「あの潮壁に居るはず!!」とポイントを変えつつ探るが
こちらも30cmに満たない子尾長ばかり

15時には上げ潮に変わったが・・・こちらも激流 (>_<)
ここでも手を変え品を変えするが、食って来るのはやっぱり子尾長ばかり

万策尽きて16時過ぎに納竿とした

生け簀の排水も無し・・締める手間も無し・・クーラーも軽く
2600rpm 時速30Km いままでの最高船速を記録しながら帰途についた (^^;)

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
にほんブログ村

どちらもポチッとよろしくお願いします <(_ _)>