SeaBream HARUKA blog

NISSAN JOY FRIEND-20EX 鹿児島 錦江湾 船フカセでクロ釣りが主体です

掛けた!・・・折れた w なんじゃこりゃ (;'∀')

釣り歴60年・・いろんな竿を使ってきたけど、ここまでいとも簡単に破折した竿は初めてじゃっど (-_-;)

勿論、負荷のかかる取り回し(垂直に”つ”の字を描くような)をした覚えもなく、約45度で竿を立て50cm弱の”スマガツオ”の走りを楽しみ「この程度の魚だとこの程度か・・まだ大丈夫だなあ・・」と眺めていた瞬間に バンッ! と折れた w汗

f:id:SeaBream:20211016160935j:plain

青物が走り回り・・底まで入れ込んでも付けエサは無くならず orz

勿論、保管時等に傷が入っていたなら仕方がないが・・・
とにかく、初回なので「保証書」を使って修理し、再度同程度の魚が掛かるのを待って検証してみよう

というわけで・・・一気にヤル気が失せて速攻で帰港
11時30分 釣り開始 13時30分 納竿 表面水温:28度

本日の釣果:スマガツオ(ヤイトガツオ・ホシガツオ) 40~50cm 1尾 (笑)
速攻で締めて血抜きして鰓と内臓を出してクーラーイン→釣友の元へ

 

次じゃ 次じゃ ・・・

 

fish.shimano.com